top of page

第5期 第9回講義 報告

 土曜日は「コーポレートガバナンス」をテーマとした第9回の講義が開催されました。  昨今のコロナウィルスの影響により、当マスターコースでは初の試みとなる、Zoomを使用したオンラインでの受講となりました。お互いに顔を合わせることが出来ない講義ではありましたが、Zoomによるオンライン講義ということもあり、倉敷在住の当マスターコース顧問の牟田先生をはじめ、遠方地在住の事務局メンバーも参加することが出来た講義となりました。  講義については、塾長よりコーポレートガバナンス・コードをはじめ、今までのコーポレートガバナンスの変遷や、世界の潮流の変化についてお話がございました。また、事前課題であったケーススタディにおいては、オンラインでありながらも、普段のグループワークと遜色のない意見交換がなされました。今回の講義は通常とは異なる形となりましたが、場所、方法が違えども学習することは可能であると感じました。  また最後に、塾長はじめ、受講生、事務局員一同、コロナウィルスによる状況が早く収束することを祈っております。 ​​

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page