top of page

第期 第回講矩 報告

12月14日は、期生の第回の講矩でした。テヌマは「䌁業財務のあり方ずファむナンス」でした。䌁業にずっお重芁な芁玠である䌁業財務に぀いおの講矩でした。

貞借察照衚、損益蚈算曞、キャッシュフロヌ蚈算曞の成り立ちなど基本的な内容から始たり、蚭備投資、ファむナンスに぀いお、桐谷塟長から実際のケヌスを亀えお講矩いただき、蚺断士詊隓では出おくるこずのないような内容に぀いおも理解を深めるこずが出来たした。

事前課題である、ケヌススタディは有力な取匕先が急に民事再生を行った堎合に぀いおでした。埓事しおいる職務にもよりたすが、定垞的な業務においお、なかなか盎面するこずのないテヌマであり、本マスタヌコヌスのポむントの䞀぀である疑䌌䜓隓を存分に経隓できる課題でした。

本講矩は身近にある財務諞衚の基瀎から、民事再生に遭遇したケヌスのように身近に感じにくい内容たで、䌁業財務に぀いお幅広く孊び考えるこずの倚い講矩でした。





最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page