top of page

第6期 第8回講義 報告

 2月27日開催の第8回講義は「営業のマネジメント」のテーマにて開催されました。サービス業のマーケティングに始まり、エリアマネジメント、顧客資産など、様々な観点から営業のマネジメントについて学びました。また、ケーススタディにおいては、近年の情勢を踏まえ、オンラインによる営業、対人による営業、それぞれのあり方について、議論がなされ新たな気付きを得る機会を得ることができました。

 また、今回は本マスターコース1期生の大村先生を講師として招き、法人営業のマネジメントのテーマとして講義いただきました。内容は法人営業のマネジメントに加え、企業内診断士の活かし方についてもお話がありました。

 今回の講義は営業のマネジメントについて、世の中の状況を踏まえ、新たな気付きを得ることが出来、とても学びの多い講義でした。




最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page