top of page

第6期 第2回講義 報告

 昨日、第6期第2回の講義が、会場とZoomを組み合わせて行われました。  まず、今回初参加する6期生2名の自己紹介が行われ、塾長による講義へと続きました。  今回のテーマは、「企業組織と現代の人事管理」です。  在宅勤務が進む昨今、管理者は組織と人材をどのようにマネジメントしていくのか気づきを得られる講義でした。  次に、事前課題であるケーススタディ「支店長である部下の指導」につき、個人発表を行い、その後、Zoomのブレークアウトルーム(グループ分け)機能により、2グループに分割してグループワークを行いました。  グループ発表での質疑応答も会場とZoomで白熱した意見交換が行われ、塾長と倉敷からZoom参加の牟田先生よりリアリティのある解説を受けました。  次回は、「人事制度と労働政策(働き方改革)」に関する講義です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page